2009年09月06日

ウミネコサウンズ

9/12 ウミネコサウンズさんが山梨でライブを行うそうです。

山梨県甲府市 桜座でライブ! - ニュース | ウミネコサウンズ official site

MySpaceで視聴できます。
ウミネコサウンズ - MySpace : 音楽の無料試聴、動画、写真、ブログなど

ライブの開催に友達が関わっているので、宣伝です。
いかがですか。








  
Posted by kjozawa at 03:38Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

2009年07月25日

新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に

業界は違えど、「これはオレの仕事じゃない」とかいう固定観念を捨てないといけないなと考えさせられました。

  
Posted by kjozawa at 11:59Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく 

2009年07月20日

2009/07/18 甲府 - C大阪

久しぶりに小瀬へ。今期初めてだなぁ。

IMG_0950

なんつーか、良くも悪くも相変わらずだなと感じました。日本人がシュート打たないところ。変わらないですね。マラニョン選手と金選手は良い感じですね。後半、マラニョンは交代させてあげた方がいいんじゃないのかなと。相当疲れてそうだし、いるとみんなが使いたがるし。

他の写真はこちら

  
Posted by kjozawa at 04:56Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやくVFK 

2009年07月13日

木村カエラ 『GO!5!KAELAND』

土曜日、木村カエラ 5周年記念ライブ 『GO!5!KAELAND』見てきた

いままで見た最高のライヴ。
私の知る限り、Rock, Pop, Punk, Techno どれでも完璧にフィットする
日本で唯一の、最高の pop star


数年前、初めての日本武道館。
所々見えた空席に、その後の活躍が心配だったよ。

今回は2.2万人。
欲しかったT-shirt全部売り切れてたよ。開演ぎりぎりにいったから当たり前か。

天性のパフォーマンスセンス
ピエロを演じつつ、時折見せる24才の女の子
BUTTERFLYで見せた涙。
終演後のオフマイクでのコメント。


最高だったと。
ありがとうと。
またライブ行きますと。
伝えたいですよ。


  
Posted by kjozawa at 22:46Comments(0)TrackBack(2)││ | twitterでつぶやく音楽 

2009年07月05日

Hot Stuff 30th Anniversary:out of heads

Hot Stuff 30th Anniversary:out of heads

* 凛として時雨→Scandal
時雨、ただウルサイだけ。
Scandal、まだ高校生なの? ストレートなロックでいい感じ。かわいいし。

* クロマニヨンズ
クロマニヨンズ、はじめてみた。貫禄だな。伝統芸能ともいう。

* Home made 家族
家族、なんか違和感。気持ちワルいな

* 浜真心
Flying kids 浜崎さんと真心ブラザーズ
アコースティックでゆったりなナイスライブ

* スカパラ
フェスでしか聴かないけど、スカパラスゲー

* 木村カエラ∞Perfume
チョコレイト・ディスコ
Jusper

登場時スピーカーの裏に隠れてて、2分くらいまともに見れなかった。
2曲じゃみじかいよ

  
Posted by kjozawa at 22:43Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

2009年06月29日

iPhone 3GS

iPhone3G iPhone3GS

畳とApple製品は新しい方がよいと伝え聞いているので、32G黒を新調した。

どうせ売り切れだろうし、7月に買うつもりだったから、予約しようとSoftbankへ行ったら、ちょうど32G黒があるっていうのでじゃあお願いいたしますと。

前回は在庫切れで白にしたので今回は黒にしたんですけど、指紋が目立つなぁと。

Safariが2倍くらい速いし、EvernoteというWebサービスのiPhone Appで写真を同期しているんですけど、2倍くらい速かったです。

  
Posted by kjozawa at 22:26Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく技術 

最近入荷したCDたち

  
Posted by kjozawa at 22:05Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

安藤裕子 『Live 2009 "THE BESET"』

『はじまりの唄』アカペラからはじまった。すげーナイス声。
途中2・3曲寝た。どうしてもライブは眠くなる。
CDで曲を聴いているだけで、ちょっとおかしな人なんだろうなぁと思っていたのですが、予想通りしゃべりは暗いし、動きが鳥居みゆきみたいだなぁと。とても好きな感じです。あの曲でヘッドバンギングしながら歌うかねぇと。

  
Posted by kjozawa at 21:55Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

2009年06月09日

clammbon2009 「Re-clammbon tour」

NHKホールで見てきた

こんなによいお客さんがいるライブは初めてかもしれない。
みんな本当にクラムボンが、クラムボンの音楽が好きなんだなと思いました。
終わっても拍手が鳴りやまないんすよ。
それだけ凄いライブだったなぁ。

あたくし、3階席で座って聴いていたこともあり、メローなところではうっかり寝てしまいましたが、いやぁ、よいライブだなと。

癒し系バンドなのにテンションあがりすぎてベースをアンプに突き刺すミトさん
たぶんいつもシャイなんだろうなぁと思われる大助さん
2代目矢野顕子を襲名したいいんじゃないかと思うぐらい自由奔放に歌う郁子さん

すげーよ。
またみたいな。

アンコール
『Re-Re-サラウンド』をTENORI-ONでやってたけど、もうちょっと綺麗に見せた方が良いのになと残念でした。3階だから綺麗に見られなかったのかな。
最後の曲では、NHKホールに設置されてるパイプオルガンを使ってました。
初めて聴きましたがいい音だなぁ。


  
Posted by kjozawa at 22:31Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

2009年05月09日

Perfume ディスコ!ディスコ!ディスコ!

自力ではチケット取れなかったけど、なんとかmixiで譲ってもらえました。
IMG_0824



IMG_0154



IMG_0830



むちゃくちゃ楽しかったです。
  
Posted by kjozawa at 22:58Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽