2007年01月31日

Mixi Dock

Drift Diary12: MixiDockプレビューリリース2を公開しました
当初、自分専用のアプリとして、必要最低限の機能だけで作ってたのですが、前回のリリースもかなり好評を頂き、嬉しいコメントや、要望を多数頂きましたので、ちょこちょこと改良してたら、中身的には、かなり作りなおしたのと、機能的にも結構増えたので、早速ベータ2として公開します。

Mac ユーザで mixi やっているひとにおすすめです。前回のプレビューリリース版から早速アップデートして使ってみましたが、使いやすいと思います。マイミクさんがたくさんいる方、1日に何回も更新するマイミクさんがいる方には特におすすめです。

詳細は こちら で。

  


 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:09Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやくPC & Mac 

2007年01月26日

日産スタジアムで会いましょう

asahi.com:浦和は横浜FCと開幕戦 Jリーグ日程発表 - スポーツ
第18節までの日程
3/3 はたぶん大丈夫だろうなぁ。なにより近いのが嬉しい。 横浜市民なので。
もちろん 3.10 も行くつもりでいます。   

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 02:06Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやくVFK 

バラバラ殺人

MORI LOG ACADEMY: バラバラ殺人
だから、僕は常々思う、「物騒なマスコミになったな」と。
  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 01:22Comments(0)TrackBack(1)││ | twitterでつぶやく雑談 

2007年01月25日

頭がよくなる照明術

タイトルの「頭がよくなる」につられました。がしかし、頭がよくなるだけでは無かったのです。

光の使い方一つで、アイディアがひらめく、仕事の能率が上がる、記憶力がよくなる、睡眠の質が改善される、疲れがとれてリラックスしやすい、モテるようになる・・・と聞いたらどうおもいますか?

とプロローグに。

  続きを読む

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:53Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく 

テスト駆動開発入門

テスト駆動開発入門
ケント ベック (著), Kent Beck (原著),
長瀬 嘉秀 (翻訳), テクノロジックアート (翻訳)

TDD 入門書。もうだいぶ TDD やっていると思っていたのだけど、まだ「ちゃんと」できていないかも、と思いました。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 02:27Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく | 技術

ηなのに夢のよう

"n" じゃないよ "η" だよ。ということで森博嗣。いつもよりも名古屋のなまりが多かったように思ったけど、以前のものをあまり憶えていないので正確かどうかは分かりません。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 01:32Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく 

2007年01月23日

最近読んだ本と聴いた音楽

2006年末から今日までの読んだ本と聴いた音楽で、まだここに書いていなかったものを書きます。気になる人は続きを読んでください。気にならない人はまた今度来てください。

  続きを読む

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 02:10Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく | 音楽

2007年01月21日

JOHN MAYER 『CONTINUUM』

Continuum
John Mayer

グラミー賞を受賞したギタリスト。 年末にエリック・クラプトンとツアーしたり、Macworld Conference & Expoのスティーブ・ジョブズ基調講演の最後に特別ゲストとして演奏してたひと。

存在は知っていて気にはなっていたて、ブログも読んでいた (眺めていた) のですが、今まで聴いたことがありませんでした。てことで、聴いてみました。

  続きを読む

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 00:36Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

2007年01月19日

今期のスポンサー

日本の主食を豊かにしたい: ヴァンフォーレ・今期のスポンサー
サポーターの方々も引き続き「はくばく」も応援してくださいね。そしてこれからも一緒にヴァンフォーレ甲府を応援して行きましょう。

去年からサポーターな私は、ビジネスジャンプではくばくの活躍を知って泣きそうになったのですが、このエントリ読んでまた泣きそうになりました。

今年もヴァンフォーレ甲府もはくばくも応援します。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 02:49Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやくVFK 

2007年01月18日

American Idiot

今更ながら聴いてみました。わかりやすいパンクって素敵です。   

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 03:04Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 
   次のページへ
このページの上へ▲