2007年02月27日

Vivienne と Malcolm

1990年にイギリスで放映されたアート番組「THE SOUTH BANK SHOW」のヴィヴィアン・ウエストウッド特集

インタビューがとても面白かったです。ファッション・アートに対する考え方なんかは、今でも役立つと思います。ファッション好きな人ならぜひ。

  続きを読む


 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 22:11Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

2007年02月23日

統計でウソをつく法

1968/7 に発行された本でした。昨今のあるある大事件とか、NHKの棒グラフとか、統計数字にだまされないためにだまし方を学ぼうという本です。

興味のある人は 「高木浩光@自宅の日記 - 日常化するNHKの捏造棒グラフ」 あたりを読むと、本書を読みたくなると思います。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:43Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく 

2007年02月22日

第一回林檎班大会の模様

2005年12月にファンクラブ会員限定で行われたシークレットイベント「第一回林檎班大会 アダルト・オンリー」の模様を収録した貴重なライブDVD。

これはすごいです。今日届いてさきほど見終えたのですが、鳥肌たちました。斉藤ネコ氏とのオーケストラアレンジ、長谷川きよし氏とのアコースティックアレンジ、どちらも椎名林檎をさらに魅力的にしていると思います。そしてなにより椎名林檎が美しかったです。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 22:36Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

2007年02月21日

逃亡日記

漫画だと思ったら漫画じゃなかったです。漫画家になるまでの人生と『 失踪日記』と『 うつうつひでお日記』時代の生活とその後の生活についての対談でした。 漫画じゃなくても面白かったです。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:40Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく 

2007年02月20日

ブリトニー


 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:52Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく雑談 

ネットvs.リアルの衝突

切り口によってはWinnyで始まってWinnyで終わった2006年。そんなWinnyについての成り立ちから裁判までの記録やら、インターネットの所有権の問題、IPv6時代の家電の可能性など、幅広く書かれていました。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:36Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく 

2007年02月19日

シリコンバレー精神

『ウェブ・人間論』と『ヒューマン 2.0』を読んだら、これも読みたくなりました。

1996年から2001年までの梅田氏の物語でした。タイトルに「グーグルを生むビジネス風土」とありますが、グーグルが出てくるのは1カ所だけで、それも「グーグルという新しくて面白い企業が注目されている」くらいの扱い。2001年だったらそのくらいなのですね。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:32Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく 

2007年02月18日

Live Tonight Sold Out

たまらんです。途中で「これ昔 VHS で見たような気が、、、」と思いましたが、真偽のほどは確かではありません。まあ Nirvana はいつ見ても新鮮です。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:46Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

beatboxing flute super mario brothers theme

フルート吹きながら、ヒューマンビートボックス。スゲーっす。


via : [N] フルート吹きながらヒューマンビートボックス!

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:06Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく雑談 

2007年02月17日

まるごとJavaScript & Ajax ! Vol.1

今日届きました。まだ読んでいません。JavaScript & Ajax がはやっているので、とりあえず買いました。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 00:54Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく 
   次のページへ
このページの上へ▲