2007年05月28日

Bjork Volta

Bjork Volta

こないだ、ビョークの新作を買いました。 写真がきたなすぎてよくわからないと思いますが、マトリョーシカみたいに、中からビョークがたくさん出てきました。すてきなです。

Bjork Podcast もあるよ。クリックすると、iTunes が開きます。たぶん。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=251357850



  


 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 01:19Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

2007年05月26日

5/19 ヴァンフォーレ甲府 vs 清水エスパルス @ 小瀬

もう1週間。。。

清水から勝ち点取れたけど、0-0。得点できません。なかなかシュート打ちませんね。ゴール裏から見ていると、シュート打てば入るだろうにって、2・3回思いました。

先日のナビスコカップも0点。試合後、ブーイングがあったようですね。4月の勢いはどこへ??

まあしかし、ナビスコカップ決勝トーナメント進出。すばらしいですね。

増嶋選手、U-22日本代表に選ばれましたね。19日にも、見ていてなんども力強いなぁと思いました。代表にはあまり興味がないですが、増嶋選手がいるなら見てみようかと考えています。

5/19の写真は こちら (07/05/19 VFK vs 清水エスパルス)

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 02:19Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやくVFK 

2007年05月19日

VMware Fusion for Mac

vmware fusion for mac

そういえば、Mac 版の VMware って出てないのかなと思って探したら beta 版があったので、買ったけど使っていなかった Windows XP Professional x64 Edition をインストールしてみました。
ただそれだけです。まあいつか使うでしょ。
あっ、Windows Update はしました。

VMware Fusion Beta Program  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 03:18Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやくPC & Mac 

2007年05月18日

5/13 ヴァンフォーレ甲府 vs 川崎フロンターレ @ 小瀬

いまさらながら、「5/13 ヴァンフォーレ甲府 vs 川崎フロンターレ」の感想をば。あまり記憶がないですが。

甲府と川崎の攻め方の違いが面白いですね。甲府はゆっくり小さくパスをつないで全員であがっていく。川崎は一発どーんと前にだしてあとはほとんどフォワード任せ。そんな印象ですが、あってますか? > 詳しい方
そんな攻め方の違いからか、川崎の速攻にやられたなぁと思いました。

  • 試合前

    ヴァンくんとふろん太さんの競演。それから阿部選手、お誕生日おめでとうございました。

  • 前半

    3分。藤田選手のコーナーから増嶋選手がゴール。開始直後のゴールでわきましたね。アピールする増嶋選手がかっこ良かったです。
    でもって10分。クリアミスから得点されました。26分のは、憶えてないなぁ。

  • ハーフタイム

    ヴァンくん、サッカーうま杉!! 見事なボールさばきでした。

  • 後半

    あまり記憶にありませんが、ボールをとられたとき、ゴール前でのパスまわし、そして阿部選手が前に出て行ったとき、ハラハラしました。阿部選手が前に出ないでいいように全力で戻ってきて欲しいです。

ということで、鈴木健太選手のゴール姿が早くみたい今日この頃なのでした。

写真は こちら (07/05/13 VFK vs 川崎フロンターレ) で。後半は、ヴァンくん特集です。狙った訳じゃなくて、勝手にそうなったのですけど。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 01:18Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2007年05月10日

5/6 アルビレックス新潟 vs ヴァンフォーレ甲府 @ ビッグスワン

この日の主役は、どう考えても主審の鍋島氏。「レフェリー鍋島ここにあり」と主張しているような裁きぶりだと感じました。
黄金週間に仕事をしてご立腹なのか、たくさんの笛、たくさんのイエローカード、そして、阿部選手へのレッドカード。おかしいですよ。あれは黄色で十分というか、黄色は覚悟していましたよ。ですよね ? 阿部選手および新潟まで行ったサポーターの皆様。
いままではあまり審判による試合の流れの変化は気にしていませんでしたが、今後は少し気にしてみようと思います。そして、「鍋島」という名前には注意しようと思います。

  • 試合前

    熱狂的なアルビサポの友人を伴って、ゴール裏へ。甲府サポになじむよう、そして、心から甲府を応援できるように、去年のレプリカユニフォームを着せました。
    茂原選手が iPod ユーザであるということが判明。
    どうでもいいけど、アルビのマスコットは「アヒル」じゃないですよ。
    「ビッグスワン」なのにアヒルってことはないでしょ。どう見てもアヒルに見えるけど。

  • 前半

    まずは、茂原選手の見事なドリブル&シュート。甲府の快調な滑り出しでした。
    ですが、上に書いたように、試合がよく止まってイライラ。そして、39分の阿部選手の退場。
    38分までは、やや甲府に有利な判断をしている印象だったのですが、ここからいっきに新潟よりな印象。
    1人少ないけど、なんとかしのいでハーフタイム。

  • 後半

    いつものパス回しができない。小さいミスがたくさんあったように思います。
    甲府がうまく行っていない間に、アルビのカウンターで失点。3点も。
    結局 3-1 。まあ、今回は審判にかき回されたといったところでしょうか。

  • 試合後

    ぐったり。どうしてもアルビには勝てないのでしょうか。おっと、今日のナビスコカップも 0-0 だったようですね。
    次回のアルビ戦は平日なので、多分行けないだろうな。くやしいです。

こんなところで、写真はすべて こちら (07/05/06 アルビレックス新潟 vs VFK) で。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 01:34Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやくVFK 

2007年05月08日

5/3 ヴァンフォーレ甲府 vs 横浜FC@ 小瀬

この日の主役は、なんと言ってもキングカズ選手。
最初から最後まで(!?)カズ、カズ、カズ。そんな感じでした。

  • 1時間前

    ゴール裏は既にほぼ満席な感じ
    KING 効果?

  • 選手紹介

    横浜 三浦選手には「KING カズ!!」とオカズが追加されていた。
    VFK サポからも拍手。

  • 直前

    試合前に選手交代で、KING 先発へ。
    VFK サポ、拍手喝采。さすがキング。
    「三浦選手は敵ですよー」という冷静な声に笑いが起きていた。

  • 前半

    何度か危ない場面も。
    横浜FC 久保選手は結構遠くからシュートうつのですね。

  • 後半

    藤田選手のフリーキックに増島選手があわせてゴール。
    触ったところが見えなくて、藤田選手の蹴ったボールがそのままスーッとゴールに入ったと思っていた。
    三浦選手交代時にまた大喝采。

  • 試合後

    「ヴァンフォーレ甲府の選手に大きな拍手を !!」のあとに「KING カズにも大きな拍手を !!」と。
    キングの偉大さが身にしみてわかりました。

写真はすべて こちら (07/05/03 VFK vs 横浜FC) で。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 22:55Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやくVFK 

2007年05月01日

NIN: Year Zero

いい。

NIN は好きで前から聴いていたのですが、こんなにいろんなプロモーション活動しているなんて知りませんでした。B3 Annex: NIN(Nine Inch Nails)のハイパープロモーションに学ぶ

ちなみに、『The hand that feeds』の GarageBand のファイルが公開されているのを知って、どうしてもグリグリしてみたかったからというのが、はじめて Mac を買ったときの理由の一つなのでした。nine inch nails: downloads

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:54Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 
このページの上へ▲