2007年08月21日

8/18 ヴァンフォーレ甲府 vs 浦和レッズ @ 国立競技場 と 8/15 横浜F.C. vs ヴァンフォーレ甲府 @ 三ツ沢球技場

自分で作った これ を使って、いろんなブログを読んでいたら、自分が書くタイミングを見失いました。いままでサッカー関連のブログはあまり真剣に読んでなかったですが、読んでみたら人それぞれで面白いですね。

さて、試合はというと、前半はどう考えても緊張し過ぎでガチガチなVFK対日本代表。子供対大人。

後半、やっとほぐれてそれなりに。


試合はそのくらいにしておいて、会場運営があまりにもひどかったです。飲み物を移し替えるカップを持っていたおじさんは無言でただ突っ立っているだけだし、大口を開けて挑んだ持ち物検査も全く中を見ないで「はいっどうぞ」って。あれは渋滞させたいだけですか? ペットボトルから移し替えなければおいらは水をこぼさずにすんだのに。ルールを守った負け組ですか。それでも荷物検査で飲み物を指摘されて戻ってくる人も、、、。おじさんが突っ立ってるだけじゃなくて何か言っていれば、、、、

批判はこれくらいにして、東京エレクトロンさんがいなければ、たぶんあんなに青くならなかったんじゃないかと思いますね。本当にありがとうございました。私は「ヴァンフォーレコウフン」が一度も見られなかったのが残念です。行きも帰りも新宿経由にするか迷ったけど、最短距離の新橋経由を選択したのが敗因だったようです。見たかったな。


国立にて

20070818-01.jpg 20070818-02.jpg 20070818-03.jpg
20070818-04.jpg 20070818-05.jpg 20070818-06.jpg
20070818-07.jpg 20070818-08.jpg 20070818-09.jpg



ついでに三ツ沢にて

20080815-01.jpg 20080815-02.jpg 20080815-03.jpg
20080815-04.jpg 20080815-05.jpg 20080815-06.jpg
20080815-07.jpg 20080815-08.jpg 20080815-09.jpg
20080815-10.jpg
  


 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 01:53Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやくVFK 

2007年08月12日

バグってた

けさ、先日こさえた VFK supporter's supporter がいくつかバグっていたので直しました。

  • 8時間経っても「New !」の表示が消えなかった不具合を修正。

    (TimeZone を気にしていなかった。サーバが米国なのでずれた)

  • 更新できなくなっていた不具合を修正。

    (例外処理なさ杉!)

といった具合におれしょぼい。


今後の予定

  • 重複エントリの削除

    (同じブログのエントリが複数登録されてるのを消す。URL ではじけばいいとおもってやっていたけど、Yahooブログ検索のURLはそのエントリのURLじゃなかった)

  • RSSを出す

    (そもそもこれが目的だったのに忘れた)

  • 写真も検索する


VFK supporter's supporter のいいところは?

このブログのアクセスログをみると、ほとんどが VentForet antenna さん(以下、アンテナ)経由なので、アンテナさんと VFK supporter's supporter(以下、おいらの) の比較を。

  • 利点

    アンテナは登録されたサイトの更新情報が得られます。したがって、ヴァンフォーレサポータのサイトのみの更新情報が得られます。

    おいらのはブログ検索やソーシャルブックマークの結果なので、「ヴァンフォーレ」や「vfk」という文字が入っているサイトの更新情報が得られます。したがって、ヴァンフォーレサポータ以外の人のヴァンフォーレへの言及を見つけることが出来ます。

  • 欠点

    アンテナは更新されたことがわかっても内容がわかりません。

    内容にたまたま「ヴァンフォーレ」や「VFK」と入っていると表示されます。なのでスパムっぽいサイトも(各サイトの結果に含まれているなら)表示されます。

そのくらいかな。まあどっちでも好き方を使えばいいと思っているんですけどね。


そもそもの目的は、クチコミ OPML Generator ってところで作った OPML を RSS リーダー (livedoor Reader) に入れて読んでたんですよ。これでヴァンフォーレサポータ以外のブログのヴァンフォーレへの言及を簡単に読めるようになって幸せだったんですよ。そしたら上の「今後の予定」のところにあるように同じサイトが何度も出てきてうざいから、うまく取り除けないかなぁと思って (いまだにできていないんだけど) 、そんで RSS を作り直して読めればいいなぁと思ったのです。そんなの Plagger でできそうだけど、おいら Perl しゃべれないし、重複を削除した RSS を公開すれば (これもまだできてないんだけど....) おいら以外にも幸せになる人がいるかなぁと思ったのですよ。ついでに「RSS って何?」 ってひともいるだろうから、そういう人向けに普通のページっぽくすればいいんじゃないかと思ったら、先にそっちをつくちゃったと。で、出来たから公開したというわけです。

そんなかんじで、まだまだ私としても納得のいっていない感じですが、出来たところから公開した次第であります。

機能要望等ありましたら、このブログにコメントしていただくか、左側にメールアドレスが出てるので、そこにメールしていただければ幸いです。今後とも、本ブログとともによろしくお願い申し上げます。


明日は鹿島戦ですね。おいらは Summer Sonic へ行ってきます><

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 02:06Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやくvfk-reader 

2007年08月10日

おしらせ

9a7e54b0.png

そろそろJリーグ再開ということで、こんなの作って見ました。

VFK supporter's supporter

ただいろんなRSSを集めただけです。

まだまだ作成中なので、突然止まることがあるかもしれませんが、そのときはしばしお待ちください。

ご意見・ご感想、機能の要望などいただけるとありがたいです。

どうぞご利用ください。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 02:00Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやくVFK | vfk-reader
このページの上へ▲