2008年08月11日

8/10 と 8/9 のこと

* 8/10 カエラさんの日
・開演10分前につくように出発
・Zepp Tokyo ちょうど開演10分前。
・もぎりのお兄さん「えっ、木村カエラさんて書いてありますけど」
・俺涙目
・あわてて赤坂へ。
・50分遅刻で本来の会場赤坂ブリッツ到着
・赤坂駅から直通というか、改札でたらブリッツがあってびっくりした
・そんなわけで、後半しか見なかったけど、到着して2曲目が「Dolphin」。名曲。
・到着して2曲終わってMC。「ここから後半です、盛り上がっていきましょう」。まだ前半ですけど、あたしには。
・新曲「マスタッシュ」。
・ホールよりライブハウスのほうがいいな。汗臭いけど。
・帰り、T-Shirt 1枚、2500円なり。
・電車、お台場の浮かれた花火を眺める。

横浜のチケットも買っておいた僕は、勝ち組ですか?


* 8/9 Perfumeとサマソニ2008の日
・10時くらい、海浜幕張。
・幕張メッセにつくと、「1日券の引き替えはマリンスタジアムです」。。。
・猛烈な汗。殺す気ですか?
・12:30からのPerfumeに10:30から左スピーカーの10列目ぐらいに並ぶ。ちなみに12:10になるまで、12:00からだと勘違いしていた。
・暇だから「まほちゃんの家」を読む。
・1時間前からたたされた。勘違いのせいで30分くらいかと思っていたら、1時間もたたされた。
・30分前からどうしようもない熱気。
・20分前くらい。右側から軽い波。たぶん人は倒れていないけど、倒れていてもおかしくない感じ。
・10分前くらいにアナウンス。「ほんとうに危険な人数です。暴れないでください」的な感じ。この時点で、熱気で汗だく。
・Game SE から チョコレイトディスコ。ついに来たよ。盛り上がらざるを得ない。
・MC。いつも通り長い(良い意味で)。
・love the world 。事件発生。右の方から将棋倒し。俺の隣の人まで倒れてた。僕は何とかこらえられた。みんな必死で起こしてた。
・後ろへ流れる人数人。具合の悪そうな人が何人か前のスタッフに抱えられて運び出されてた。
・Baby cruising love 。
・MC。「中止にするかと無線が飛んでいる」とあ〜ちゃん。「周りの人はてきじゃないんだから助けてあげて」とのっちさん。もちろんそんな人がいれば助けるよ。
・コール&レスポンス。飛んだり、はねたり、ラジバンダリー。男の子、女の子、そうじゃない人。黒縁めがね挙手。
・ポリリズム。

違うよ。こんなんじゃないよ。Perfume のライブはもっと平和で楽しいんだよ。

・Perfume 後、1時間くらいやる気無し。
・YELLE見ようと思ってたけど、疲れすぎて断念。休憩重要。
・その後、いろんな開場をうろうろするも、なんか見る気が起きない。
・15時くらい、とりあえず昼食。まずくないけど、少ないカレー。まあ仕方ないか。
・疲れは回復しないけど、何を見るわけでもなくふらふら。
・TRIVIUMってのをちょっと見たけど、昔良く聴いた感じで、懐かしい思いがした。何よりGuitarの形状がいい。いかにも「メタルやってます」という男らしさ。
・MCでの日本語がうまいなあと思ったら、日本生まれの日系人らしい。
・BassさんはT-shirtぐらいは着た方がいいと思う。
・マキシマム ザ ホルモン。Perfume『love the world』と1位を争ったライバル。ホルモンさんたちもPerfumeを袖から見てるってPerfumeのMCで言ってた。だから見た。
・ちょっと聴いたことあって、メタルだとは知っていたけど、まさかここまでとは。これ、売れないよねぇ? なんで売れるの? おじさんの感覚が古いの。僕は好きですよ、メタル。
・凄い熱気。何言ってるかまったくわからない歌詞。おもしろいMC。ちょー楽しい。
・Perfumeもマウンテンステージでいいと思った。
・生きる伝説。Sex Pistols!!
・演奏うまい。なんだか残念だ。
・ジョニーは手鼻かみすぎだ。あと、バーボン(だったかな?)でうがいしすぎ。
・はずかしながら、自分がPistolsの曲をほとんど知らないと言うことに気がついた><

そんな感じで、猛烈に疲れた。全部 Perfume のせいだ。今年は行く気なかったのになぁ。でも生で Sex Pistols が見られたからいいか。






  


 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 00:06Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく日記 | 音楽
このページの上へ▲