2009年01月26日

オンタマカーニバル09

1/25 テレビ朝日|オンタマカーニバル09


* 福原美穂
歌はうまいと思いますが、曲が所謂J-POPでいまいち。この人にはあわない曲だなと思いました。どんな曲がはまるかわからないけど、変えた方がよいかなと思いました。

* moumoon
このグループを求めている市場がわからなかったです。

* Perfume
love the world
シークレットシークレット
Baby cruising Love
マカロニ
チョコレイト・ディスコ
Dream Fighter
ポリリズム

今日はかしゆかDay。こんなにはっきりと、近くで全身が見られたのは初めてで、とてもよかったです。かしゆかの足がこれほどながいとは、、、。とてもきれいでした。かなりの間、かしゆかとのっちの足を見ていた気がします。

* BLUE MAN GROUP
パーカッションもの、ビートものは、無条件で反応してしまうものだと思います。きっと昔からずっと、祭りなどで太鼓が使われていたことと関係があるのでしょう。
途中で、ロックコンサートの動き/踊りを分類して表現するコーナー(わかりにくい説明で申し訳ないっす)があったのですが、最近のロックスターは「歌がへたでも機械で補正できる」だとか「演奏はできなくてもコンピュータがやってくれる」とか「踊れればいい」などなど、完璧なPerfume disですね。とてもおもしろかったです(皮肉じゃなくてね)。

* 倖田來未
一度生で見てみたかったのでうれしかったです。でも、もうおなかいっぱいかな。体育会系な「おまえらいくぞー」っていう雰囲気はなんかわたくしにはあわないなと。

* 東方神起
ジャニーズでよくないですか?

* Aqua Timez
こういうバンドはものすごくイライラします。かっこよさげな雰囲気のものを集めても、「げ」であってかっこよくないです。

* KREVA
Dr. K。完璧です。キックの頃に1度か2度か見たことがありましたが、こんなに感動しませんでした。途中、なんとなく宗教がかってるなというか、「今日も負けるな明日も勝て」(by 池田大作)みたいな雰囲気になりかけていましたが、それも含めて感動して泣きそうになりました。本当に完璧です。4月のワンマンライブのチケット取ろうと思います。


  


 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:35Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

2009年01月19日

2008ライブまとめ

いまさらながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
2009年のはじめに、2008年に行ったライブまとめを。

1/1Perfume Count Down
2/9Rage Against The Machine
2/13Perfume
2/22Bjork
3/30Thr Cornelius Group
5/4Perfume
6/8NHK (テレビ収録、Perfume)
6/15Hey!x3 (テレビ収録、Perfume)
6/21Hot Stuff 30th Anniversary 『BLACK AND BLUE』
6/23木村カエラ
8/9Summer Sonic
8/10木村カエラ
8/29木村カエラ
10/4RadioHead
11/6Perfume
11/14N.E.R.D.
11/30椎名林檎
12/1Act Against AIDS
12/28Count Down Japan

Pefumeにはじまり、Perfumeに終わった2008年。Perfumeばかりで気持ち悪いですね。6月に3週連続っておかしいだろと。

Perfumeを知ったのは2007年の夏ごろですかね。ポリリズムのちょっと前だったと思います。動画サイトでいろいろ見て、ライブ見なきゃと、2007年のCount Down Japan(イベントのこと)へ行ったんです。でPerfumeを見て感動したんですよ。帰宅してネット見みてたらなんと、売り切れてたはずのPerfumeのカウントダウン(Perfumeのワンマンライブのこと)のチケットが売ってたんです。で、速攻で取って、2008年はPerfumeで始まりました。

ついでに、Perufmeにどっぷりはまるきっかけとなったかしゆかさんのサイン。これがなくてもはまってましたけどね。 かしゆかサイン


2009年は来週のテレビ朝日|オンタマカーニバル09から始まります。Perfumeさん目当てです。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 00:05Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 
このページの上へ▲