2009年03月19日

坂本龍一『Playing the piano 2009』

3/18 坂本龍一『Playing the piano 2009』へ行きました。
ピアノです。曲順を決めているわけではなく、毎日違うそうです。楽譜をぱらぱらめくりながらやってました。
新作『out of noise』の曲はだいたいやってた気がします。

『composition 0919』など結構いろいろな曲で、いま弾いた演奏を録音してそれを流しながら音を重ねてたんですよ。CDではLRに振っているどっちかを先に録音して、どっちかをいま演奏して、みたいな。どうなってんだろうなぁ。なんかすごかったですよ。裏拍に「ガッ」ってはめ込んでる感じがね。
『composition 0919』は http://www.skmt09.com/album/index.html でちょっとだけ聴けるから聴いてみてね。

  


 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:16Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

2009年03月09日

安室奈美恵 『BEST FICTION TOUR』

3/8 安室奈美恵 『BEST FICTION TOUR』

朝起きて、今日は免許の更新と安室さんのライブかと。
15時開場だから免許更新は午前にすませないといけないなと。

ん? あれっ? で、安室さんなにやんのかなぁ。
そういえば、安室さんの曲知らないなぁと。。。

チケットを見ると『BEST FICTION TOUR』と。
『BEST FICTION』というアルバムを買えば良さそうだなと。

急いで iTunes Store で探したらあったのでお買い上げしましたと。
ついでにカートにあったの全部買っちゃったぜ。

ということで、鮫洲へ行くときと、終わってから横浜へアリーナにつくまでにアルバム2周できて準備完了しましたと。

で、開場が15時なのに、14:40くらいについたのね。
いやー、あまりのアウェイ感に死にたくなりましたよ。
ある程度想像してたけど、おっさんが1人でのこのこ行くもんじゃないねぇと。

でだ、お土産のグッズですよ。Tシャツですよね。
でだ、http://bl.e-fanclub.com/amuro/webshop/ 見るとわかるんですけどね、さすがに全面安室さんのTシャツはよっぽどのFANじゃないとなぁ、、、と。
なので、パンフレットと絶対に使わないであろうタオルを。

コンサート自体はすごく作り込まれていて、普通なら歌い手が手拍子させたり、歌わせたりよくすると思うんですけど、そういうのはアンコール以外ほとんどなくて、M.C.も一切なし。衣装替えも長くて5分くらいだったかなぁ。それでも7着ぐらい変えてたけどね。忙しいよね。

いやー、安室さんむちゃくちゃかっこいいなぁ。
そんでね、笑ったときのかわいさがマジパねーっすよ。こんなにかわいかったかなぁ? と。

でね、あたくし恥ずかしながら完全に虜にされましてね、お帰りの際にTシャツ買っちゃったよ><
夏に休日出勤でもしたら着てこうかしらと。


  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:21Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 
このページの上へ▲