2009年06月29日

iPhone 3GS

iPhone3G iPhone3GS

畳とApple製品は新しい方がよいと伝え聞いているので、32G黒を新調した。

どうせ売り切れだろうし、7月に買うつもりだったから、予約しようとSoftbankへ行ったら、ちょうど32G黒があるっていうのでじゃあお願いいたしますと。

前回は在庫切れで白にしたので今回は黒にしたんですけど、指紋が目立つなぁと。

Safariが2倍くらい速いし、EvernoteというWebサービスのiPhone Appで写真を同期しているんですけど、2倍くらい速かったです。

  


 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 22:26Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく技術 

最近入荷したCDたち

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 22:05Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

安藤裕子 『Live 2009 "THE BESET"』

『はじまりの唄』アカペラからはじまった。すげーナイス声。
途中2・3曲寝た。どうしてもライブは眠くなる。
CDで曲を聴いているだけで、ちょっとおかしな人なんだろうなぁと思っていたのですが、予想通りしゃべりは暗いし、動きが鳥居みゆきみたいだなぁと。とても好きな感じです。あの曲でヘッドバンギングしながら歌うかねぇと。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 21:55Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 

2009年06月09日

clammbon2009 「Re-clammbon tour」

NHKホールで見てきた

こんなによいお客さんがいるライブは初めてかもしれない。
みんな本当にクラムボンが、クラムボンの音楽が好きなんだなと思いました。
終わっても拍手が鳴りやまないんすよ。
それだけ凄いライブだったなぁ。

あたくし、3階席で座って聴いていたこともあり、メローなところではうっかり寝てしまいましたが、いやぁ、よいライブだなと。

癒し系バンドなのにテンションあがりすぎてベースをアンプに突き刺すミトさん
たぶんいつもシャイなんだろうなぁと思われる大助さん
2代目矢野顕子を襲名したいいんじゃないかと思うぐらい自由奔放に歌う郁子さん

すげーよ。
またみたいな。

アンコール
『Re-Re-サラウンド』をTENORI-ONでやってたけど、もうちょっと綺麗に見せた方が良いのになと残念でした。3階だから綺麗に見られなかったのかな。
最後の曲では、NHKホールに設置されてるパイプオルガンを使ってました。
初めて聴きましたがいい音だなぁ。


  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 22:31Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく音楽 
このページの上へ▲