2006年05月16日

久しぶりに

久しぶりに晴れたね。また明日から曇りor雨みたいですけど。

土曜日
久しぶりに散髪へ。だいぶロン毛だったのでかなり髪が軽なってすっきりしました。
担当者が変わってから、最後に「まゆ毛手入れしましょうか?」といわれて今までは断っていたけど、今回は手入れしてもらった。男前度が上がった。自画自賛。

久しぶりにコムデへ。今回も Rolling Stones のベロものを勧められたけど、「もうたくさん」と言ってみた。2つしか持ってないけど。毎回「せっかくだからどんどん着てよ」と言われるので、今回はジャケットを中心に試着。白いパッチワークのジャケットは「おざけんだと貴公子っぽくて奇麗すぎる」と店員自ら却下。結局黒のパッチワークのジャケットを購入。決め手は「そろそろボーナスじゃないの?」と言われたこと。我ながら調子に乗り過ぎだと思う。
お会計後、「時間ある? お茶する?」と誘われたので、お茶してみた。
そこのコムデの店長さんがいつも「VFK頑張ってるね」などと言ってくれてサッカー好きで詳しいんだなと思ったら、「あのひと元プロだから」ということで、元Jリーガーで前園さんあたりと同期らしい。VFKにも後輩がいるとのこと。たしか3番だとか言っていた。

日曜日
どうやら我が家がほこりっぽい原因が判明した、というよりやっと気付いた。最近大量導入した無印のタオルである。こいつらとTシャツなんかを一緒に洗うと、Tシャツにタオルの抜け毛(とは言わないだろうけどなんと言うのだろうか)が付いて、それを着るとタオルの抜け毛が部屋に落ちるという仕組み。今回は黒いTシャツの半分位の面積に抜け毛が付いていて、「あっ、これがほこりの原因か」と。今後はタオルとタオル以外を別々に洗濯しよう。以前からT シャツにタオルの抜け毛が付くのがとても気になって、干すときにパタパタ(バタバタ)と振り払っていたけど、今後はその回数も減りそうです。もちろんタオルを干すときのバタバタは減らせないけど。なんでこんな単純なことになかなか気が付かなかったのかな。

久しぶりに森博嗣『εに誓って』。森博嗣である。
εに誓って

その他『だから日本人よ、靖国へ行こう』。
だから日本人よ、靖国へ行こう



 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 02:31│Comments(0)TrackBack(0)││ | 雑談 

この記事へのトラックバックURL