2006年09月19日

9/17 VFK vs 大宮 @ 小瀬

9/17 ヴァンフォーレ甲府 vs 大宮アルディージャ




ヴァンくんギザカワユス!

ということで、行ってきました。





雨ってこともあるのか、大宮は少なかったですね。

前回の大宮戦が、あまりのも不甲斐なかったし順位も上なので、試合前は心配していました。

しかし今回はよく攻めました。よく相手のボールも奪っていましたしね。

で、前半の終盤、遠くの方でよく見えなかったけどバレーゴール。

後半、するっと相手のボールを奪って、最後はキーバーを転けさせてバレーゴール。見事でした。

後半の終盤、宇留野選手がうまく会わせてゴール。

ここまでは非常に良かったのですけど、そのあとが悪かったですね。
もう終わりだろうって頃に2点も入れられる。疲れちゃったのかしら。

後味の悪い終わり方だったけど、まあ勝って順位も上がったから良かったですね。

しかし今回は藤田選手の走りに感動しました。最後まで全力でボールを追いかける姿がかっこよかったです。



まあ、そんなことよりも、最後まで見ていた方は知っていると思いますが、試合後、ヴァンフォーレファンが乱入。



3点目の時の写真です。白いシャツの人です。
僕らの隣にいたし、試合中かなり面白かったので写真に納めておきました。このときは何かを落としたようで、残念ながら下を向いていますが。

どうやらアルゼンチンの方らしく、アルゼンチン代表リケルメ選手 (私でも名前を聞いたことがあるってことは相当有名人 ?) のユニフォームを着ていました。写真を撮ったときはゴールの興奮でユニフォームを振り回していた後なのですが、手に持っているのが確認できるかしら。

この方、結構日本語もうまくて、「フジタハヤイネ」とか、「バレースゴイネー」とか、私の友達に「ワタシ、アルゼンチンネ」とか言っていました。

試合中ずーっとビール飲んでて、500 ml 缶 5・6本、缶の持ち込みはいけないと分かっているのか、プラスティックのコップに入れ替えてひっきりなしに飲んでました。で、勝ったから余計にテンション上がっちゃったんですかね。


さて次も前回ボロ負けの新潟ですね。3連勝できるかな。楽しみです。


観戦履歴
--------------------------------------------------
清水@小瀬 × 0-2
千葉@フクアリ △ 2-2
川崎@小瀬 ○ 1-0
新潟@アルウィン × 0-4
大宮@駒場 × 1-3
浦和@小瀬 △ 1-1
磐田@小瀬 △ 1-1
横浜@三ツ沢 × 0-3
東京@味スタ ○ 3-1
大宮@小瀬 ○ 3-2

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 03:31│Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやくVFK 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kjozawa/50373335