2007年04月18日

ボクがライブドアの社長になった理由

約1年前に突然 livedoor の社長になった平松 庚三氏の自伝。

いろんなところで雇われ社長をやっていたんだってことを知りました。そんで、そろそろ自分の会社をって思っていたら、事件で livedoor の社長になっちゃたと。

「50,60はハナタレ小僧」だそうで、そう言う考え方や、生き方が勉強になりました。

で、第一章の最後『「虚業」じゃない、「実業」と認識せよ』とか、第七章の真ん中『ライブドアはテクノロジーカンパニー』とか、ライブドアのサービスを使ったり、技術系の雑誌を読んでる人じゃないとわからないと思いますが、まえからずっと、ちゃんと技術のある会社なんですよね。平松氏もちゃんとそれがわかっている (社長になってから気がついた) ようです。

ちなみに、livedoor は Livedoor でも LiveDoor でもなく livedoor なので、case sensitive でお願いしますって中の人が言ってました。




 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 22:09│Comments(0)TrackBack(0)││ |  

この記事へのトラックバックURL