2007年04月20日

レバレッジ・リーディング


本の読み方の本です。

「速読より多読」ということで、本を効率よくたくさん読むには「レバレッジ・リーディング」したらよいと。

だいたいこんな感じっていうメモを。

  • 読書は投資
  • 本を読む時間がないじゃなくて、本を読まないから時間が無い
  • 目的をはっきりさせてから読む
  • 全部読まなくてもいい
  • 本を汚せ
  • メモれ
  • ネットの本屋とリアルな店舗の使い分けかた
  • 本の選びから
  • 読書後のフォロー重要
  • 実践重要

いままで、本にメモったら負けだと思っていましたが、そういうのはメモらなくてもちゃんと読める人が言うことですよね。今後はメモしてみようと思います。




 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 02:07│Comments(0)TrackBack(1)││ | twitterでつぶやく 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kjozawa/50447217
この記事へのトラックバック
いいですよね。速読能力が開花して、あなたの人生の成功を願っています!
速読できると【速読】at 2007年04月20日 02:56