2009年07月20日

2009/07/18 甲府 - C大阪

久しぶりに小瀬へ。今期初めてだなぁ。

IMG_0950

なんつーか、良くも悪くも相変わらずだなと感じました。日本人がシュート打たないところ。変わらないですね。マラニョン選手と金選手は良い感じですね。後半、マラニョンは交代させてあげた方がいいんじゃないのかなと。相当疲れてそうだし、いるとみんなが使いたがるし。

他の写真はこちら

  


 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 04:56Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2008年12月27日

2008 VFK 観戦まとめ

12/06横浜FC0-0
09/14ザスパ草津2-2
08/16サンフレッチェ広島2-0
07/20水戸ホーリーホック2-0
04/06セレッソ大阪3-2
03/23アビスパ福岡2-2
03/09FC岐阜1-1

もっと見に行ったと感じていたけど、ぜんぜん見に行ってなかった。
あんまり勝った印象がなかったけど、結構勝っていた。というか、一度も負けを見ていないんだなと、驚いた。


いつ見に行ったのかと Pics で確認した。自分で見てみて、私は何を撮りたいのかと悩んだ。




VFK supporters' supporter

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2008年07月30日

080720 vs 水戸ホーリーホック

ちょー久しぶりに小瀬へいけた。
勝って良かった。安心した。新しい選手も良さそうだ。

写真はこちら
http://pics.vfk-supporters.info/
  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:07Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2008年04月12日

080406 vs セレッソ大阪

写真はこちら Pics 。04/06 vs セレッソ大阪、03/23 vs アビスパ福岡 を追加しております。

やっと1勝できましたね。ということで、04/06 vs セレッソ大阪。またまた到着が遅れ、アウェイゴール裏でまったり観戦という選択をしたのですが、試合中のゴールおよびさまざまな事件のすべてが向こう側で発生していたので、非常に残念でした。

しかし、04/06 vs セレッソ大阪、03/23 vs アビスパ福岡と試合後に審判がブーイングされるって、Jリーグ、日本サッカーの未来が心配でなりません。


いやー、しかし、これはひどい

Jリーグ公式サイト:ニュースリリース:J2 第6節 甲府vsC大阪 池端 陽介選手(甲府)の退場処分の取り扱いについて

J2第6節甲府対C大阪戦、池端陽介選手の退場処分の取り扱いについて - VENTFORET KOFU OFFICIAL SITE


で、総合演出の西村雄一 (Wikipedia)氏はいつ審判をやめるんでしょうか。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 10:30Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2008年03月15日

080309 vs FC岐阜

はじめに

私の会員証を拾って、ヴァンフォーレ山梨に届けてくださった方。本当にありがとうございます。

ということで

開幕戦で会員証を無くしたり、コンビニへ行ったら財布をもっていなかったり、人としての能力が衰えている今日この頃、いかがお過ごしですか。拾ってくださった方が見ているかどうかわからないしたぶんこんなブログを読んでいないと思いますが、本当にありがとうございました。

しかしまぁ、見ていてイライラしました。たくさんの凡ミス。つながらないパス。なんだかなぁ。

でもまぁ、負けなかったからいいかなぁって今は思うのであります。写真はこちら 。到着が遅かったのでアウェイ側なのです。


ところで

ヴァンフォーレのウェブサイトがリニューアルされましたねぇ。がしかし、、、、。

VFK_HP_1

VF日記のパンくずリストにある「トップページ」や「インフォメーション」のリンクをクリックすると、こんなことに。

VFK_HP_2

iframe の中に表示しちゃってますね。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 03:09Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2007年10月21日

ひさびさにいろいろ更新

ヴァンフォーレ甲府が盛大に負けた今日この頃、いかがお過ごしですか。

最近のうごき

  • 前回の更新以降、磐田・清水・千葉戦の観戦へ行った
  • iPod touch 買った
  • 今週夏休みだったので、引っ越しをして2年ぶりに東京都民になった
  • 今週夏休みだったので、VFK supporters' supporter を更新した

ということで VFK supporters' supporter の変更内容。

  • RSS 出力
  • iPod touch 対応 !!
  • その他細かいのをいくつか

ということで、touch !! 。iUI というライブラリを使って、サンプルの通りに実装しただけです。


メイン。

touch_01
ここはただのリンクです。


ブログとニュース。

touch_02
タイトルを30件表示します。「new !」は8時間以内の更新です (PC版と同じです)。各タイトルをクリックすると詳細を表示します。一番下に「more ..」ってリンクがあるので、もっと読む場合はクリックしてください。


ブログとニュース - 詳細。

touch_03
タイトルのリンクをクリックするとPCサイトに飛びます。小さいけどそれなりに読めます。


ビデオ。

touch_04
タイトルを20件表示します。各タイトルをクリックすると詳細を表示します。一番下に「more ..」ってリンクがあるので、もっと見る場合はクリックしてください。


ビデオ - 詳細。

touch_05
タイトルのリンク、または画像をクリックすると Youtube アプリが起動します。見終わったらホームボタン -> 「Safari」で元に戻りましょう。


これで寝ながらヴァンフォーレ甲府情報を収集できるようになりました。

iPod touch版は、VFK supporters' supporter (iui 版) です。サイトの右肩にリンクがあるので、そちらでもどうぞ。Mac or PC からも見られますので気になる方はどうぞ。


ヴァンフォーレが「あれ」しないように応援せねば。。。




みなさんも是非 touch しちゃってください。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:52Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2007年08月21日

8/18 ヴァンフォーレ甲府 vs 浦和レッズ @ 国立競技場 と 8/15 横浜F.C. vs ヴァンフォーレ甲府 @ 三ツ沢球技場

自分で作った これ を使って、いろんなブログを読んでいたら、自分が書くタイミングを見失いました。いままでサッカー関連のブログはあまり真剣に読んでなかったですが、読んでみたら人それぞれで面白いですね。

さて、試合はというと、前半はどう考えても緊張し過ぎでガチガチなVFK対日本代表。子供対大人。

後半、やっとほぐれてそれなりに。


試合はそのくらいにしておいて、会場運営があまりにもひどかったです。飲み物を移し替えるカップを持っていたおじさんは無言でただ突っ立っているだけだし、大口を開けて挑んだ持ち物検査も全く中を見ないで「はいっどうぞ」って。あれは渋滞させたいだけですか? ペットボトルから移し替えなければおいらは水をこぼさずにすんだのに。ルールを守った負け組ですか。それでも荷物検査で飲み物を指摘されて戻ってくる人も、、、。おじさんが突っ立ってるだけじゃなくて何か言っていれば、、、、

批判はこれくらいにして、東京エレクトロンさんがいなければ、たぶんあんなに青くならなかったんじゃないかと思いますね。本当にありがとうございました。私は「ヴァンフォーレコウフン」が一度も見られなかったのが残念です。行きも帰りも新宿経由にするか迷ったけど、最短距離の新橋経由を選択したのが敗因だったようです。見たかったな。


国立にて

20070818-01.jpg 20070818-02.jpg 20070818-03.jpg
20070818-04.jpg 20070818-05.jpg 20070818-06.jpg
20070818-07.jpg 20070818-08.jpg 20070818-09.jpg



ついでに三ツ沢にて

20080815-01.jpg 20080815-02.jpg 20080815-03.jpg
20080815-04.jpg 20080815-05.jpg 20080815-06.jpg
20080815-07.jpg 20080815-08.jpg 20080815-09.jpg
20080815-10.jpg
  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 01:53Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2007年08月10日

おしらせ

9a7e54b0.png

そろそろJリーグ再開ということで、こんなの作って見ました。

VFK supporter's supporter

ただいろんなRSSを集めただけです。

まだまだ作成中なので、突然止まることがあるかもしれませんが、そのときはしばしお待ちください。

ご意見・ご感想、機能の要望などいただけるとありがたいです。

どうぞご利用ください。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 02:00Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2007年07月21日

7/15 川崎フロンターレ vs VFK

7/15 ナビスコカップを観戦に国立競技場へ。

久しぶりにどきどきしたなぁ。面白かったです。

先制したときと、後半同点になったとき。もう何もおこるなって願ったけど、やっぱ、川崎の強さというか、甲府の弱さと言うか。。。。


延長は、実力の差でしょうかね。



久しぶりに見た、ジョジマール選手。いまいちでした。

VFKのブラジル勢は足が遅いね。愛媛FCでしっかり修行して帰ってきて欲しいです。



写真は下記。

7/15以外に 6/20 と 6/17 の写真も今日追加したので、たいして面白くないですが、興味のある方はどうぞ。

07/07/15 川崎フロンターレ vs VFK

07/06/20 FC東京 vs VFK

07/06/17 JEF vs VFK

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:57Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2007年06月08日

知らなんだ

ジローさんのブログがあるなんて知らなかった。

とりあえず、文字が小さすぎるのですが、大きくしてもらえませんかねぇ。

日曜日、行けるかなぁ ???

ラジオDJ JIRO,高杉’Jay’二郎のblog:blog :ヴァンフォーレサポーターの方々へのお知らせ!

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:31Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく