2008年08月11日

8/10 と 8/9 のこと

* 8/10 カエラさんの日
・開演10分前につくように出発
・Zepp Tokyo ちょうど開演10分前。
・もぎりのお兄さん「えっ、木村カエラさんて書いてありますけど」
・俺涙目
・あわてて赤坂へ。
・50分遅刻で本来の会場赤坂ブリッツ到着
・赤坂駅から直通というか、改札でたらブリッツがあってびっくりした
・そんなわけで、後半しか見なかったけど、到着して2曲目が「Dolphin」。名曲。
・到着して2曲終わってMC。「ここから後半です、盛り上がっていきましょう」。まだ前半ですけど、あたしには。
・新曲「マスタッシュ」。
・ホールよりライブハウスのほうがいいな。汗臭いけど。
・帰り、T-Shirt 1枚、2500円なり。
・電車、お台場の浮かれた花火を眺める。

横浜のチケットも買っておいた僕は、勝ち組ですか?


* 8/9 Perfumeとサマソニ2008の日
・10時くらい、海浜幕張。
・幕張メッセにつくと、「1日券の引き替えはマリンスタジアムです」。。。
・猛烈な汗。殺す気ですか?
・12:30からのPerfumeに10:30から左スピーカーの10列目ぐらいに並ぶ。ちなみに12:10になるまで、12:00からだと勘違いしていた。
・暇だから「まほちゃんの家」を読む。
・1時間前からたたされた。勘違いのせいで30分くらいかと思っていたら、1時間もたたされた。
・30分前からどうしようもない熱気。
・20分前くらい。右側から軽い波。たぶん人は倒れていないけど、倒れていてもおかしくない感じ。
・10分前くらいにアナウンス。「ほんとうに危険な人数です。暴れないでください」的な感じ。この時点で、熱気で汗だく。
・Game SE から チョコレイトディスコ。ついに来たよ。盛り上がらざるを得ない。
・MC。いつも通り長い(良い意味で)。
・love the world 。事件発生。右の方から将棋倒し。俺の隣の人まで倒れてた。僕は何とかこらえられた。みんな必死で起こしてた。
・後ろへ流れる人数人。具合の悪そうな人が何人か前のスタッフに抱えられて運び出されてた。
・Baby cruising love 。
・MC。「中止にするかと無線が飛んでいる」とあ〜ちゃん。「周りの人はてきじゃないんだから助けてあげて」とのっちさん。もちろんそんな人がいれば助けるよ。
・コール&レスポンス。飛んだり、はねたり、ラジバンダリー。男の子、女の子、そうじゃない人。黒縁めがね挙手。
・ポリリズム。

違うよ。こんなんじゃないよ。Perfume のライブはもっと平和で楽しいんだよ。

・Perfume 後、1時間くらいやる気無し。
・YELLE見ようと思ってたけど、疲れすぎて断念。休憩重要。
・その後、いろんな開場をうろうろするも、なんか見る気が起きない。
・15時くらい、とりあえず昼食。まずくないけど、少ないカレー。まあ仕方ないか。
・疲れは回復しないけど、何を見るわけでもなくふらふら。
・TRIVIUMってのをちょっと見たけど、昔良く聴いた感じで、懐かしい思いがした。何よりGuitarの形状がいい。いかにも「メタルやってます」という男らしさ。
・MCでの日本語がうまいなあと思ったら、日本生まれの日系人らしい。
・BassさんはT-shirtぐらいは着た方がいいと思う。
・マキシマム ザ ホルモン。Perfume『love the world』と1位を争ったライバル。ホルモンさんたちもPerfumeを袖から見てるってPerfumeのMCで言ってた。だから見た。
・ちょっと聴いたことあって、メタルだとは知っていたけど、まさかここまでとは。これ、売れないよねぇ? なんで売れるの? おじさんの感覚が古いの。僕は好きですよ、メタル。
・凄い熱気。何言ってるかまったくわからない歌詞。おもしろいMC。ちょー楽しい。
・Perfumeもマウンテンステージでいいと思った。
・生きる伝説。Sex Pistols!!
・演奏うまい。なんだか残念だ。
・ジョニーは手鼻かみすぎだ。あと、バーボン(だったかな?)でうがいしすぎ。
・はずかしながら、自分がPistolsの曲をほとんど知らないと言うことに気がついた><

そんな感じで、猛烈に疲れた。全部 Perfume のせいだ。今年は行く気なかったのになぁ。でも生で Sex Pistols が見られたからいいか。






  


 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 00:06Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2008年07月30日

080720 vs 水戸ホーリーホック

ちょー久しぶりに小瀬へいけた。
勝って良かった。安心した。新しい選手も良さそうだ。

写真はこちら
http://pics.vfk-supporters.info/
  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:07Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2008年06月24日

お疲れサマンサ

Rock'n'Roll Super Star 木村カエラさんのライブへ行っきた。

かっこいいよ。Rock。
ちょっと最近、近未来テクノポップに浮気しすぎた。反省。
ストレートなバンドサウンドってかっこいいよ。

カエラさんの M.C. はなんか、よそ行きであんま良くなかったな。
9割くらいがアイドル声でさ、Perfume よりもアイドルっぽかった。残念。

今日でデビュー4周年なんだってさ。しかも神奈川でさぁ。
思い出すなぁ。サクサクの木村さん。
ういういしかった木村さん。屋根の上であぐらをかいていた木村さん。
電通大の歌を歌ってくれた木村さん。

『Level 42』を久しぶりに歌ったって言ってた。神奈川限定かなぁ。

帰り、おみやげにTシャツ2枚買った。
もっとカエラを隠してくれるとありがたいんだけどな。
4周年記念Tもあったらしいんだけど、売り切れてた。残念。


出口で記念品の「キレートレモン」をくれました。

あっ、「かおはめ」の写真を撮ってくるの忘れた!!!!
「かおはめ」-> http://kaela.jugem.jp/?eid=332



  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 01:46Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2008年06月23日

Perfume × SPECIAL OTHERS

2008/06/21
Hot Stuff 30th Anniversary『BLACK AND BLUE』
Perfume × SPECIAL OTHERS

おしゃれ度たかかった。女の子多かった。帽子多かった。


で、

SPECIAL OTHERS かっこいいっす。
早速、iTunes Store でアルバム2枚買ったっす。

Gt. の方は鎖骨がおれてるって言うのに、うまい。
骨折報告のブログエントリ -> http://spoblog.exblog.jp/8144588/

Gt. の音とシンセの音が似てて聞き取りづらかったなぁ。
アルバムで聞くとちゃんとわかるんだけどな。

M.C. では Dr. さんが Perfume ファンぶりを発揮していた。
(今調べたらQuick Japan のPerfume 特集にSPECIAL OTHERSがコメントしてる)

最後の曲で、Perfume の『Perfume』の「ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱふゅ〜む」のメロディーを取り入れていてにやりとした。

セットリストは以下(らしい)
Bump
Night Paradice
Laurentech
Around The World
Star
Sunshine
Aims
Ben


で、


Perfume !!!

前が女の子でとても見やすかった。


たぶん『Game』ツアーと同じものだと思われるS.E.から
1. シークレットシークレット
イントロ・アウトロの樫野さんのマネキンぶりは異常。

2. チョコレイト・ディスコ
西脇師匠の「ふぉ〜〜」がいつも以上。

M.C.
SPECIAL OTHERSの「Laurentech」をごり押し。「なんたらかんたらローレンテック〜」って10回くらい歌ってた。
Perfume とSPECIAL OTHERSのなれそめなど。
セラミックガールの振り付け(コント付き)。

3. セラミックガール
4. Baby cruising Love
5. マカロニ

M.C.
Hot Stuff の Perfume 担当あべさんについて。あまりほめてくれないらしい。
相変わらずの低姿勢ぶり。お辞儀というより屈伸に近い(by にしおかすみこ&徳澤さん)。

6. SEVENTH HEAVEN
7. コンピューターシティ

M.C.
New Single と武道館のお知らせ。
コール&レスポンス。

8. エレクトロ・ワールド
9. ポリリズム
10. Perfume


今まで見たライブで一番良かったと思う。
イベントなだけに曲がよそ行きな感があるけど、それだけに盛り上がりは異常。
なにより、Perfume の3人がとても楽しそうだったなぁ。
のっちさんはM.C.がこなれててちょっと残念だったな。
踊りの切れが一番いいのはいいんだけど、しゃべりはもっと「アホの子」を演じないと。

で、最後はあ〜ちゃんの「みんな〜、汗をちゃんと拭くんだよ〜」で皆殺しじゃぁ。


次のPerfumeは、Summer Sonic か。とおいなぁ。
「Girl Pop Factory」は結局5回以上抽選に申し込んだけど外れた。
チケットとれなすぎだろjk。
5回も申し込むなんて必死すぎだろおっさん


そんなこんなで、武道館のチケットは両日2枚申し込んだ。



  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 01:34Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2008年06月09日

NHKへ行ってきた

5/4 以来のPerfume 。
何度見てもいいなぁ。

なんでこんなに素敵で楽しいのだろうか?


晴天から曇天。
久しぶりの野外で若干具合が悪くなりました。


ということで、まずは山嵐。
http://www.myspace.com/yamaarashishonan

音が小さくてかわいそうでした。
こういう音楽はもっとギャンギャンに低音がでてないとつらいよなぁと。


つぎ、3人合わせてPerfumeです。

オープニング。


1. ポリリズム 2. BCL。

ステージにパフューム以外がいるのは初めて見た。

3. ジェニーはご機嫌斜め 4.チョコレイトディスコ。

しかし、チョコレイトディスコは何度見てもいいなぁ。
あ〜ちゃんの「ふぉー」がマジやばいっす。

おいらもちょっとだけ写ってるなぁ。まあ後頭部だけど。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:01Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2008年05月05日

Perfume First Tour Game @ Zepp Tokyo

5/4 Perfume First Tour Game @ Zepp Tokyo
PerfumeZeppTokyo20080504

グッズを買うため 3時集合。開場2時間前、グッズ発売30分前ですよ。
当初「早すぎだろ!」と思ったのですが、お買い上げまで1時間もかかったので、まあほどほどだったのでしょうね。

いやぁしかし、まさかグッズを買うとは3日前まで思ってなかったのですよ。
でも過去のライブを思い出したら、記念に残るものが何も無いということが悔しかったので、Tシャツとタオルをお買い上げしてしまい、3枚目の写真のような状況でこうして日記をしたためているわけであります。

そんで肝心のライブなのですが、あまりも楽しい。

1曲目『Game』。
やばいよぉ。踊りかっこよすぎだよぉ。

あとは『セラミックガール』の間奏の踊りもかっこよかったなぁ

M.C.で、のっちさんがA.猪木のまねして「1,2,3,ダ〜」ってやったよ。
どんだけ自由な M.C. なんだと。

ああ、掟さんが関係者席にいたよ。「これからはただのファンだから自分でチケット取って見に行く」って宣言してたくせに、男らしくないよ。

しかし3時間、あっという間でした。
3時間ですよ! (体感で)半分くらいしゃべってるんですよ。衝撃的ですよね。
あ〜ちゃんはまた泣いていたよ。自己申告ではツアー中1度も泣いていないっていってたけどね。

1点残念だったのは『Puppy Love 』(a.k.a. ツンデレーション)が無かったなぁ。
1番期待していたのに。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:16Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2007年04月26日

4/22 bjリーグ 2006-2007 シーズン プレイオフ

4/22 日曜日、新潟の友人が bjリーグのプレイオフで応援に来ると言うことで、誘われたので行ってきました。



サッカーもいいけど、バスケもいいっすよ。ヴァンフォーレBB !? ができればいいなぁなんて。

さて、新潟はレギュラーシーズン 2 位だったようですけど、残念ながら結果は 4 位。試合見ていて、本当に 2 位だったのかなとちょっと疑問に思いました。個人的には高松のプレイがきれいだったと思いました。レギュラーシーズンでは 4 位だったけど、プレイオフで 2 位でした。

そのほか

  • 入場時にいろいろくれた
  • 試合前にいろんなイベントやってる (けっこうながい)
  • 全チームチアがいる
  • 大阪の応援歌が松本たかひろ (松本人志の兄, 写真でギター持ってる真ん中の人)
  • パッチギ新作の主演の人も出てきた
  • 決勝時の国歌斉唱ででてきた中島啓江がでかい
  • 自民党の中川幹事長が決勝の記念ティプオフ

とまあ、ミーハーな感想しか思い出せないわけですが、いろんなイベントやってて楽しかったです。

すべての写真は 07/04/22 BJリーグ Final です。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 22:45Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2007年01月15日

bjリーグ 東京アパッチ vs 新潟アルビレックスBB

01/14 東京アパッチ vs 新潟アルビレックスBB @ 有明コロシアム



冬なのでバスケです。bjリーグ。

新潟の友達に誘われて行ってきました。  続きを読む

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:50Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2007年01月08日

2007年ブログはじめ

二千七年も、本ブログをよろしくお願い申し上げます。

一月三日、書き初めに二千七年の目標をしたためました。
2007書き初め

「願」の左上が汚いのは、「顔」と書きそうになってあわてて修正したためであります。しかも2回。漢字が書けないのです。

二十六年十ヶ月、他力本願で生きて参りました。今年こそは自力で成長したいと思っております。

目標を公開したことを後悔しないよう努力する所存であります。
  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 09:18Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2006年08月02日

7/30 横浜F・マリノス VS アルビレックス新潟 @日産スタジアム

7/30 横浜F・マリノス VS アルビレックス新潟 @日産スタジアム へ行ってきました。





VFKの試合でも隅の方で見るのに、サポーターの割と中心地、太鼓の近くで見ました。周りの皆さんは大声で応援していました。わたしは手拍子だけでしたが。

ところで、日産スタジアムは広すぎますね。ゴールまで遠いから迫力がなかったです。小瀬はトラックがあるけどもうちょっと近くて迫力があっていいです。狭いだけなのだけど。

で、試合は残念ながらアルビの敗戦でどんより気分。ラーメン博物館でラーメン食べて帰りました。あっ、写真取り忘れた!

土曜日のVFKと日曜日のアルビが戦ったら、余裕でVFKの勝ちだなぁなんて思ったけど、実際試合すると違うんですよね。9月が楽しみです。
  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 00:49Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく