2007年12月15日

Updateなど

VFK supporters' supporter を AutoPagerize に対応しました。
これで喜ぶ人は、VFK supporters' supporter を見てて、AutoPagerize 使ってる人なので、世界で僕くらいかもしれません。
AutoPagerize で幸せになりたい人は、

  1. Mozilla Japan - Firefox で、Firefox をダウンロードしてインストール。
  2. Greasemonkey :: Firefox Add-ons へ行って、「Install Now」で Greasemonkey をインストール。
  3. AutoPagerize – Userscripts.org へいって、「Install Script」で AutoPagerize をインストール。
と大変に手間がかかりますが、一度手を出すと戻ってこれないのでインストールしたらいいと思います。


これまでいろんなところに写真をばらまいてきましたが、2007年分をまとめて晒しましたので、よっぽど暇な人は時間つぶしにどうぞ。
Pics
不親切さに大変イライラすると思うのですが、我慢してください。我慢しきれなくなったら JavaScript を Off にすればいいと思います。

  • Windows : ie 6, firefox 2.0.0.11, opera 9.24
  • Mac : safari 3.0.4, firefox 2.0.0.11, opera 9.24
で簡単に確認しましたが、まともに動かないかもしれません。左側の日付をクリックしすぎるとまともに動かないことはわかっているのですが、JavaScript になれていないので、どうしていいかわかりません。


来年は、VFKの試合数が多くなるそうで大変うれしいのですが、もともとホームが近くないし、アウェイも遠いところが多いので交通費がかさみそうで不安です。

  


 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 14:08Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2007年10月21日

ひさびさにいろいろ更新

ヴァンフォーレ甲府が盛大に負けた今日この頃、いかがお過ごしですか。

最近のうごき

  • 前回の更新以降、磐田・清水・千葉戦の観戦へ行った
  • iPod touch 買った
  • 今週夏休みだったので、引っ越しをして2年ぶりに東京都民になった
  • 今週夏休みだったので、VFK supporters' supporter を更新した

ということで VFK supporters' supporter の変更内容。

  • RSS 出力
  • iPod touch 対応 !!
  • その他細かいのをいくつか

ということで、touch !! 。iUI というライブラリを使って、サンプルの通りに実装しただけです。


メイン。

touch_01
ここはただのリンクです。


ブログとニュース。

touch_02
タイトルを30件表示します。「new !」は8時間以内の更新です (PC版と同じです)。各タイトルをクリックすると詳細を表示します。一番下に「more ..」ってリンクがあるので、もっと読む場合はクリックしてください。


ブログとニュース - 詳細。

touch_03
タイトルのリンクをクリックするとPCサイトに飛びます。小さいけどそれなりに読めます。


ビデオ。

touch_04
タイトルを20件表示します。各タイトルをクリックすると詳細を表示します。一番下に「more ..」ってリンクがあるので、もっと見る場合はクリックしてください。


ビデオ - 詳細。

touch_05
タイトルのリンク、または画像をクリックすると Youtube アプリが起動します。見終わったらホームボタン -> 「Safari」で元に戻りましょう。


これで寝ながらヴァンフォーレ甲府情報を収集できるようになりました。

iPod touch版は、VFK supporters' supporter (iui 版) です。サイトの右肩にリンクがあるので、そちらでもどうぞ。Mac or PC からも見られますので気になる方はどうぞ。


ヴァンフォーレが「あれ」しないように応援せねば。。。




みなさんも是非 touch しちゃってください。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 23:52Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2007年08月12日

バグってた

けさ、先日こさえた VFK supporter's supporter がいくつかバグっていたので直しました。

  • 8時間経っても「New !」の表示が消えなかった不具合を修正。

    (TimeZone を気にしていなかった。サーバが米国なのでずれた)

  • 更新できなくなっていた不具合を修正。

    (例外処理なさ杉!)

といった具合におれしょぼい。


今後の予定

  • 重複エントリの削除

    (同じブログのエントリが複数登録されてるのを消す。URL ではじけばいいとおもってやっていたけど、Yahooブログ検索のURLはそのエントリのURLじゃなかった)

  • RSSを出す

    (そもそもこれが目的だったのに忘れた)

  • 写真も検索する


VFK supporter's supporter のいいところは?

このブログのアクセスログをみると、ほとんどが VentForet antenna さん(以下、アンテナ)経由なので、アンテナさんと VFK supporter's supporter(以下、おいらの) の比較を。

  • 利点

    アンテナは登録されたサイトの更新情報が得られます。したがって、ヴァンフォーレサポータのサイトのみの更新情報が得られます。

    おいらのはブログ検索やソーシャルブックマークの結果なので、「ヴァンフォーレ」や「vfk」という文字が入っているサイトの更新情報が得られます。したがって、ヴァンフォーレサポータ以外の人のヴァンフォーレへの言及を見つけることが出来ます。

  • 欠点

    アンテナは更新されたことがわかっても内容がわかりません。

    内容にたまたま「ヴァンフォーレ」や「VFK」と入っていると表示されます。なのでスパムっぽいサイトも(各サイトの結果に含まれているなら)表示されます。

そのくらいかな。まあどっちでも好き方を使えばいいと思っているんですけどね。


そもそもの目的は、クチコミ OPML Generator ってところで作った OPML を RSS リーダー (livedoor Reader) に入れて読んでたんですよ。これでヴァンフォーレサポータ以外のブログのヴァンフォーレへの言及を簡単に読めるようになって幸せだったんですよ。そしたら上の「今後の予定」のところにあるように同じサイトが何度も出てきてうざいから、うまく取り除けないかなぁと思って (いまだにできていないんだけど) 、そんで RSS を作り直して読めればいいなぁと思ったのです。そんなの Plagger でできそうだけど、おいら Perl しゃべれないし、重複を削除した RSS を公開すれば (これもまだできてないんだけど....) おいら以外にも幸せになる人がいるかなぁと思ったのですよ。ついでに「RSS って何?」 ってひともいるだろうから、そういう人向けに普通のページっぽくすればいいんじゃないかと思ったら、先にそっちをつくちゃったと。で、出来たから公開したというわけです。

そんなかんじで、まだまだ私としても納得のいっていない感じですが、出来たところから公開した次第であります。

機能要望等ありましたら、このブログにコメントしていただくか、左側にメールアドレスが出てるので、そこにメールしていただければ幸いです。今後とも、本ブログとともによろしくお願い申し上げます。


明日は鹿島戦ですね。おいらは Summer Sonic へ行ってきます><

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 02:06Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく

2007年08月10日

おしらせ

9a7e54b0.png

そろそろJリーグ再開ということで、こんなの作って見ました。

VFK supporter's supporter

ただいろんなRSSを集めただけです。

まだまだ作成中なので、突然止まることがあるかもしれませんが、そのときはしばしお待ちください。

ご意見・ご感想、機能の要望などいただけるとありがたいです。

どうぞご利用ください。

  

 iTunes Store(Japan)
Posted by kjozawa at 02:00Comments(0)TrackBack(0)││ | twitterでつぶやく